beatrice

三重県津市でアロマタッチをしております。アロマの便利技等の日記を書いています。よろしくお願いします。

鼻 頭痛肩こり 続編

前回長期的に続いている

頭痛や顎こりの原因が副鼻腔炎のせいだと

わかったという日記を書いたのですが・・・

 

なんとまた別の原因が発覚!

たまたま定期的に行ってる耳鼻科が

やっていなかったので違う耳鼻科に

駆け込んだら色々検査してくれました。

 

 

左側の鼻が狭いです。

衝撃でしたw

初めて知りました!

狭いから詰まりやすかったり

腫れやすかったようで

アレルギー性鼻炎(ダニアレルギーです)かつ

鼻の狭さで苦しんでいたみたい。

 

この日は副鼻腔炎ではなかったとの事でした!

今徹底してアレルギー対策でお掃除ダニ駆除しております。

 

ワンコの毛も多少反応してるかもしれなくて

やや辛いですがそれでもプリンの頭をくんくん

するのがやめれない私でした(*´ω`)