beatrice

三重県津市でアロマタッチをしております。アロマの便利技等の日記を書いています。よろしくお願いします。

首の痛み

私のアロマとの深い出会いは自分の首の痛みからです。

最近かなり穏やかだったのですが

少し忙しく沢山人と交流していると痛みが急に

出る事に気づきました。

 

きっと物凄い緊張しやすいタイプなんですね。

 

興奮して一生懸命になりすぎたりしっかり

聞こうと夢中になってしまうのかもしれない(*´Д`)

 

大学の講義なんかも思い出せばそれでよく頭痛や

居眠りがありました。疲れが一気に来てしまうんです。

 

そしてお話が終わったと思うと一気に脱力するので

副交感神経が優位に働いてより酷くなるんですね。

首痛と頭痛。

 

やはり私に一番いいのはアロマタッチとわかっているのですが

中々コロナでアロマタッチ出来る方にお願いするのも頼みにくい。

自分でやるにも限界があるなー!届かないのもあって(笑)

 

という事で旦那さんにやってもらいました~~。

f:id:beatrice7:20200627125508j:plain

本当に助かりました。

アロマタッチは家族でも出来る様に作られているので

そんなに難しくはないのです。

 

1アースリズム 

2ラベンダー

ストレス緩和へのサポート。

 

3ティートリー

4オンガード

免疫のサポート。

 

5アロマタッチ

6ディープブルー

炎症反応へのサポート。

 

7オレンジ

8ペパーミント

緊張緩和へのサポート。

という順番が一応あります♪

 

本来はタッチする方法も種類があるのですが

今回は旦那さんにやってもらったので旦那さんの

自由にもんでもらった感じです(笑)

 

それでもとーっても気持ちよかった!

ありがとう('Д'*)

 

人に触れるって言うのはお互いストレスが

解消したり幸せホルモンが出るんですよー(*^▽^*)

 

ちなみに一つ一つでも使える素晴らしいオイルなので

単体として使う事も出来ます~

 

下記のページにそれぞれのオイルの特徴があります☆

 

 

 

 

ちなみにうちは寝室によくアースリズムをディフューズしてます♪

すごく落ち着きますよ~。

 

オンガードは抗菌と言われているので菌が気になる所に

使ったりも今の時期おすすめかも♪

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

アロマに興味ある方↓

beatrice7.hatenablog.com