beatrice

三重県津市でアロマタッチをしております。アロマの便利技等の日記を書いています。よろしくお願いします。

骨盤、インナーマッスル

 施術をする側になろうと思ったのは

酷い症状を自分が沢山経験しているからです。

 

f:id:beatrice7:20200606003303j:plain



とうとう根本にしっかり向き合う事にしました。

 

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 

ポポロ(@peromamapoporo)がシェアした投稿

 

 

 

 

 

どういう事かというと私は筋力が無い、お腹を支える力がないため

骨盤がしっかりと支えられないらしいのです。

 

それでも姿勢を保とうと胸や肩で前に倒れている体を

起こしているんだと!!!

だから凄く肩こりや頭痛が出やすいとの事です。

上が頑張り過ぎちゃってるんですね。

本当に頑張らなきゃいけないのがインナーマッスル

試しにお腹を支えるベルトをさせてもらったのですが

その瞬間から本当に楽でした。

 

 

お話を聞いた後に特殊な機械と先生の指の調整で

体の歪みをなおしてくれました。

痛くもないしほとんど揉んだりしてないです。

 

それでもその日あった頭痛、歯痛等が楽に。

こりが明らかに無くなりました(*´Д`)

 

私は歯痛や頭痛だけじゃなく

夜寝る時に眠りが浅い、上を向くとなぜか

背中に隙間があり寝るのが違和感、歯ぎしりが

凄いなどがあったんですが先生はそういう時も

私の体は頑張らなくていいのに頑張ってしまうように

なってるんですと言ってました。

 

 

今後やる事は

インナーマッスル

(腹圧をかける感じ)で過ごす。

〇呼吸を腹式呼吸→凄く下手w

〇教えられた姿勢を続ける。

(上に力を入れない)

〇水を1,5リットル コーヒーは控えめに

です♪

しばらくすずき整骨院さんに通ってみる事にしました♪