beatrice

三重県津市でアロマタッチをしております。アロマの便利技等の日記を書いています。よろしくお願いします。

根尖性歯周炎

免疫力の大事さを感じた日。

 

 

私は定期的に疲れが酷くなると

左側の歯茎から激痛になり胸や

目までの範囲まで痛くなります・・。

 

 

それが根尖性歯周炎。

顎や歯、歯茎色々診てもらったのですが

見た目は特に何も起きてないけど激痛で

毎回それは体が凄く疲れてる時、無理してしまった時なのです。

 

 

結果的に抗生剤を使わないと

治まらないんですがもしこの時代に

抗生剤がなかったら

どうしていたんだろうという位

激痛(;_;)

何か特殊な頭痛の病気なのかと

思う位今回も痛かったです。

 

それほど体が弱ってしまうと

最近に弱くなったりコントロール

出来なくなるって事なんだなと

改めて無理しすぎはダメだと感じました。

 

是非皆さんも頑張り過ぎには気を付けて☆